So-net無料ブログ作成

マイルは微減ながらもブロンズステータス到達 2018年5月末のANAマイル・ポイント実績 [航空券・マイル]

5月のマイル(ポイント)増減

マイル増加グラフ2018年5月.jpg

5月は約1週間の休暇を取り、毎年恒例になっているタイ旅行(サムイ島とバンコク)へ行ってきました。

そのため、陸マイラー活動はあまりできなかったのですが、それでも約26,000マイル分の増加。

しかし、7月、8月に予定していたSFC修行のうち、8月分が仕事の都合で行けなくなることが判明。

そこで急遽その分を6月に前倒しすることになり、航空券を購入するためにマイルをSKYコインに交換しました。

ここで問題になったのが、手持ちのマイルが30,000マイルちょっとしかなかったこと。

ANAゴールドカード保有者なので、50,000マイル以上ならば1.6倍でSKYコインに交換できるのですが、30,000マイルだと1.4倍の42,000コインにしかならず。

もったいないけれど、仕方がないですね。

5月末時点でのトータルは、ポイントサイトのポイントを含めて111,000マイル弱となりました。

手持ちのマイルは底を着いてしまいましたが、今年のSFC修行用のフライト手配は済んだことになるので、今後は解脱後のフライトのためのマイルを貯める予定です。

やっとブロンズステータス到達

先日の記事にも書いたとおり、「修行じゃないSFC修行第4弾」でプレミアムポイントが30,000ポイントを超え、やっとブロンズステータスになりました。

まぁ、ブロンズメンバー(事前サービス期間)で受けられる特典はわずかなものなので、SFC修行にほとんど影響はないんですがね。

でも、先日の「第4弾」では、行きのフライトでブロンズステータスを達成したため、獲得マイルが行きが1,792マイル、帰りが2,079マイルと、287マイルの差がありました。

あと残り2回のバンコク往復で、プラチナステータスを目指します。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント